2016年05月28日

ジュピターメッセージ

火星逆行(アクシデント、事故、事件)が6/29までと、土星逆行が8/12まで(長期の忍耐と束縛)の影響が心配です。「地震、台風、土砂崩れ、ストーカー、嫌がらせ、確信犯、いじめ」など、おぞましい波動です。
☆救いがないか探してみました。火星が5/28から「受け継がれる価値あるもの」がテーマの蠍座に戻りました。これによって、下らぬ俗物に惑わされずに、価値ある本物や真実に向かって、ひたすら純粋に情熱的に打ち込むことがいいようです。また、6/20の満月エネルギーが「災いを未然に絶つための応変」という危機管理に回避の波動です。影響力を持つ方の勇気ある行動で、改革があるかもしれません。
★今の時期の私達に一番必要なのは、時は金なり。恨んだり愚痴る暇があったら、未来のために黙々と危機回避の準備や、向上心をもって自分を高めていくことのように思います。嫌なこと辛いことがあっても、何処かで気持ちのけじめをつけて前を向いて行く。 いい方向にチャンネルを変えていく意識が大事に思います。その方が時間はかかっても確実な成果が出ます。
『良いエネルギーをくれるもの→ティーツリー、ユーカリ、ブラックペッパー、ジンジャー。お茶などの飲料、香辛料、アロマオイル、石鹸や入浴剤など生活の中で取り入れて波動を高めましょう。』
posted by 生支州 at 07:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

HERO

不穏な世の中ですが、こんな時の中であっても、いつでも変わらず私達に明るく希望のあるエネルギーを送ってくれるものがあります。
それは、HERO。
どんな困難の中にあっても、挫けず困難(敵)に立ち向かうHERO。 時代を問わず私達に生きる力をくれるものです。
最近、日本映画の「アイ・アム・ヒーロー」が大ヒット中だとか。 私は5月連休に、「シビル・ウオー〜キャプテン・アメリカ」と「スクープ」、「Mr.ホームズ最後の大事件」を鑑賞三昧。特に、シビル・ウオーは、HEROが沢山出てきてワクワクしました。9月には、Xメン・シリーズの最後の作品も公開されます。今から楽しみです。★コミック「僕だけがいない街/三部けい」もHEROもの。私のお勧めです。過去と未来を行き来して、過去に起きた事件を防ぐために戦う青年の感動ヒューマン・ミステリーです。特に、主人公の母親の強く暖かい愛情が素晴らしいです。 今年、映画の実写化も観ましたが、原作と色々異なる内容で、HEROが死んでしまう結末に、私は不満足。 アニメの方は、原作に忠実で、かつ音楽が素晴らしいので、気に入りました。
小説の外伝もなかなか良かった。原作コミックは、9月から外伝がヤングエースでスタートするそうで楽しみが増えました。
あなたのHEROは誰ですか?
posted by 生支州 at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

α波のある生活

この頃は、書き仕事をしているときのBGMは、もっぱらyoutuveの「作業用BGM」をかけっぱなしです。
特に、私が気に入っているのはギターやピアノのインストゥルメンタル。気持ちが安らぎ、仕事がはかどって助かっています。
今の季節は、寒かったり暑かったりで着る服に迷いますね。
私は雨の日は、なぜか仕事がしやすいのです。雨の音にはα波があるみたいです。雨の音が入ったギター音楽をヘッドフォンで聴くと、精神が休まり落ち着きます。
ハーブコーヒーをいただきながら、今日もお仕事、頑張りましょうか。
posted by 生支州 at 05:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

5月によせて

5月といえば、私の好きな紫陽花の花が咲き始める頃。
私が小学三年生の時に観た「小さな恋のメロデイ」という映画の中で、主人公二人の初めてのデートシーンにかかっていた「5月の頃」というビージーズの名曲。5月になると、いつも思い出します。
昔、voiceのカウンセリングのあるワークに参加した時に、ペアを組み「一番好きな映画から自分の源泉を思い出す」という時間がありました。
秋田からやって来た私と、長崎から来たという女性がペアでした。 不思議なことに、二人とも「小さな恋のメロデイ」を挙げました。
当時の分析では、「子供心と夢をかなえること」が源泉という結果でありました。
今は、一番好きな映画はアニメの「ハイキュー!」になるのですが、やはり「子供心と夢をかなえること」の源泉は繋がっているようです。
爽やかな新緑の5月に、昔のことを思い出しました。いつまでも「子供心と夢をかなえること」を忘れずに若々しく生きたいな。
posted by 生支州 at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする