2017年04月15日

エド・シーラン

天才シンガーソングライターのエド・シーランの新曲が、今年の春のラジオから頻繁に流れます。彼の新譜を買いました。時代の変化に合わせた進化もありますが、相変わらず芯のぶれない素朴さと、音楽への愛を感じます。
私は、彼のデビュー・アルバムからのファン。ハートにズキューンとくる素朴な声とアコースティックな曲に、すっかり虜です。
「DIVIDE/エド・シーラン」
posted by 生支州 at 07:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

春の装い

春ですね。桜も開花して、軽装の方も目立ってきました。
私も、綺麗な色のスカーフと洋服でお洒落を。しかし、花粉が酷くてマスク姿のため、なかなか可憐にはいきません。
3月は楽しいイベントが多かった。そのなかでも目玉であった、アニメ「黒子のバスケ〜ラストゲーム」と主要な人気キャスト声優が勢揃いした舞台挨拶は、感動しました。
今春は2回も温泉を満喫できたので、暫くはイベントは要らないくらいの充実ぶりでありました。

色んな切り替えの時期である4月。気を引き閉めて仕事に集中していこうと思います。
セッションルームでは、桜のお香を炊いています。
春の薫りを楽しんで頂ければと思います。

今日のBGMは、ステイシー・ケントのワン・ノート・サンバ。春のリズムにピッタリの曲です。ジャズやボサノウ゛ァ好きの方なら、ステイシーケントのアルバム「ザ・チェンジング・ライト」 がお勧め。彼女のキュートな歌声にときめきますよ。
posted by 生支州 at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする