2017年05月29日

ジュピターメッセージ

星の動き、中でも惑星逆行による世の中の動き、不思議なほどハッキリと現象化してきています。
全体でいえば木星逆行(今年は6/8まで)が与える集団意識の不調が深刻なのです。感情から政治・経済まで物凄い嵐が吹いています。北朝鮮の問題やテロも心配です。暗いニュースが多くて気持ちも滅入るかと思います。●昨年は木星逆行が始まった日に、文春でタレントのベッキーの不倫報道が始まり、政治・経済に至るまで不祥事のオンパレードだったのが記憶に新しいかと思います。マスコミも加熱し過ぎでありました。木星逆行が終了した日、ベッキーの不倫相手であった川谷氏が離婚。本当に木星逆行が節目になっていたようです。
●今年の木星逆行が始まった日に、宮城では大手百貨店が破産。当日まで従業員は何も知らされていなかったとか。
潰れる会社も増えて、長年続けてきた仕事を引退する人も多くなりました。6月からは郵便料金も値上げします。今、色々な時代の節目を感じます。とりあえず、6月9日からは少しは全体のムードが変わるはず。頑張れ!
●時代の変化や集団意識に負けない強さをもつためには、やはり気持ちの持ち方、覚悟が必要に思います。せめて少しでも自分から発信源になって爽やかな風を吹かせるしかないのかなって思っています。
このブログでも何度も書いていることではありますが、自分の感情を整理して静かで柔らかい心で生きたい。
最近、また断食を始めました。シンプル・イズ・ベストを心に掲げて、爽やかな風を創ります。
posted by 生支州 at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする