2018年01月04日

このごろのお気に入り

●「アルジェラン オーガニック認証シアバター エモリエントウ゛ェール ハンドクリーム(ラベンダーとユーカリの香り)」。薬局で試し塗りして、そのスベスベ感が気に入り購入して以来の冬の愛用品。オーガニック生シアバターとアロエベラの二層ウ゛ェールになっています。
●寒い日々は、たんぽぽ珈琲とココアで体を温めます。ココアは、「貿易屋珈琲店の沖縄黒糖ココア」がお気に入り。あまり甘くなく飲みやすい。アルカリ性なので体に優しいのが良い。●「ミノン全身シャンプーしっとりタイプ」。植物性アミノ酸系洗浄成分が配合。デリケートな肌のバリア機能を守って洗い保湿するタイプ。顔も髪の毛も体もこれ一本。ビックリする程スベスベして、さわり心地が良いんです。忙しくて、シャンプーとトリートメントをするのが面倒な時など、大助かりです。
●「saborinoラクしちゃお粉フェイスパウダー」。私はファンデーションとして、これを使用中。忙しくて時間が無いとき、乳液やベースをつけなくても、そのまま肌につけられるタイプ。美容液成分が肌にフィットして、シットリ気持ち良いのです。何より楽できるのがツボです。
●近江兄弟社メンターム。今までは怪我、虫刺され、やけどなどに使っていたのですが、唇の裂けと口角炎に困っていた時に、これを試しに使用したところ、段々良くなってきました。クリーム状になっているので唇に直ぐ浸透。成分のメントールやユーカリ油が効くようです。治療薬が効かない私の救世主。
大きいサイズの缶で、たっぷり使用中。スースーして気持ち良いです。●pilot Vcorn。使い捨てのリサイクルボールペン。書く仕事が多いので、ピーク時には腱鞘炎になる程でした。しかし、このペンと出会ってからは、軽くて手が疲れません。いつも文具店で大量にまとめ買いしています。
●Scotch3Mセロハンテープ。貼っても、簡単に剥がせて便利。
●音楽では「イン・ザ・シテイ・イアーズ/ジム・ホール」書き仕事の時、静かに私に寄り添ってくれるアルバムです。特にアルバム内の「アランフェス協奏曲」は、何年経っても飽きのこない名曲に思います。
対極な音楽では、「91・0GINONE・COLLECTION」「流行歌手」どちらも荻野目洋子の昔のアルバムです。昨年、荻野目ちゃんが「ダンシングヒーロー」で再ブレイク。50過ぎても歌い踊る姿に元気をもらいました。昔、好きでアルバム2枚持っていて良かった〜。朝や休憩時間に聴いてパワーチャージしています。
posted by 生支州 at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする